FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王国w王国2

王国 その1&その2

あらすじ
目に見えない「大きなもの」に包まれ、守られて生きる女の子の物語。
それはあなたの物語。待望の書き下ろし。
最高のもの探し続けなさい。そして謙虚でいなさい。
憎しみはあなたの細胞まで傷つけてしまうから…
小さな山小屋におばあちゃんと暮らしていた。
おばあちゃんが日本を離れることになり、一人で都会へ移り住んだ。
不思議な男性占い師、そして妻のいる男との恋。人生が静かに動きだす。
彼女の、美しく、はなかい魂のゆくえ。

この色のイメージは山の深い緑とか川の濃い青とかの間の色の
イメージなんですが間というよりほぼ緑ですね…

これはなんというか独自の世界観を持ってると思う・・・
この作品がっていうよりは雫石(主人公)がかなぁ??
なんともいえない深い世界観が主人公の中に広がってる感じがする。

一言でいうと私はあんまり好きじゃないかも・・・^^;
独自の世界観にもいまいち入っていけないし一言でいうと「合わない」。
面白くないわけじゃなくて読んでるとまぁ楽しいのは楽しいんだけども
なんか・・・わかんないけどいまいち。
読んだら心が暖かくなる感じだし雫石の性格とか
すっごい感情豊かで洗浄される感じがあってそれはすごいなぁと思った!

これを読むととりあえず単純な私は山に行きたくなった(笑
「山でのすべてを飲み込んでしまいそうな深い夜の暗闇」だったかなぁ?
これ、見てみたいなぁ~!と読んでからずっと思ってます!!
実際は虫が嫌いだから無理なんですけどね。
ほんとに単純ですね・・・(笑

テレビとかに飲み込まれていく雫石もおぉ~って感じでした。
↑なにが?ってかんじか・・・^^;
なんか普通の女の子なんだなぁみたいな。

こういう風に世界と自然の雄大な流れみたいなのにのって
生きる?みたいな雫石の生き方はいいなあ~と思う!
あんな感じで生きてみたいなぁとも思いました~^^

雫石の生き方にあこがれながらも世界観とかが合わずに結局
その3もあるのに全然よんでないんですけどね(笑
まぁ、また気が向いたら・・・ということで^^;

またまた蛇足。
雫石っていう名前は・・・おかしくない??
名前ながいよ!てか読むのめんどくさいし!
そもそも普通の名前じゃないよね(笑
スポンサーサイト

No title

あわないって感覚良く分かります^^;
自分も読んでいて、そう感じる本過去に何度かありました。
大概、独特の世界観を褒められてるものがそうですね^^;

Re: No title

ナグさんへ

やっぱりそういう本ってありますよねぇ!
多分世界観に入り込めたらものすごく楽しいんでしょうが・・・
でも合う本を見つけていくのも楽しみのひとつですね^^
Secret

カウンター

プロフィール

読書好きの中学3年生です☆    気軽にコメどうぞ^^

森miki

Author:森miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

書いてある本について突き詰めて話したい人は 気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。