FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッシュライフ 著:伊坂幸太郎

ラッシュライフ

ラッシュライフ 著:伊坂幸太郎

この色はだまし絵のモノクロのイメージで灰色です。
青と迷ったんですが・・・やっぱりだまし絵が強かったですね~

伊坂幸太郎さんの本を読んでみよう!という試みの元チャレンジしてみた本です。

これは、、、すごいですね!
今までの本は感情移入しながら話を進めて行ったりとか
割と入り込んで読む感じだったんですけど
これはどっちかというと(いい意味で)傍観者ってかんじかな?
「こういうことだったのか」とか「こうなるんだ!」とかを外から驚きながら見ている感じです。
なんかどんどん出来上がっていくパズルを見ているともいえますかね・・・。
今までのは「楽しい」とか「面白い」とかでしたけど
これは「上手い」っていうのが合うような気がします。
入って楽しむっていうより完成したものを見るというか!
(同じ意味のことを2回繰り返してる・・・すいません^^;)

これって時間軸がそれぞれ違うんですよね~
一番最初でみんな(戸田さんたち以外)が駅のところで
白人女性と犬を見てるからみんなが同じ日の同じ時間から
物語をスタートさせてると思い込まされていたみたいですね・・・
私はころっとだまされてました(笑
途中から最初のほうで書かれていたことと最後のほうで
書かれていたことがつながってきて「え!?これってこういうこと?」って
思ったことがいっぱいでした^^
一生懸命とけいを正面から見てたのにいつの間にか針が逆回転してた…みたいな^^;
でも、そのどんどんうまくつながっていく感じが本当に楽しかったな~!

ちなみに私は最後に親切に種明かしをしてくれたのにも関わらず
(誰が何日にスケッチブックに日本語を書いたっていうやつ)
誰が何日にどうなったとかが完璧には理解できていないという馬鹿です(笑

会話の1つ1つも面白くて笑えました。
とくにニュートンの発見に後れをとりつつ重力に気づいた若者くんには笑えた。
他にも色々と軽い感じだけどくるくる面白い会話が出てきてよかったです^^

でも、最後はちょっとスカってかんじかな~??
これは私だけかもしれないけど・・・
最後に全員集めるとかしてほしかったなぁ~。
まぁ、あんなもんなのかな??
これから伊坂幸太郎さんの本にどっぷりはまっていく予感です・・・(笑
スポンサーサイト

No title

伊坂幸太郎はここ2,3年で大ブレークですね。
自分は陽気なギャングが~しか読んでいませんが、他のもそろそろ読もうかなと思っています^^

Re: No title

そうですね~^^映画とかにいっぱいなってますもんね。

この人の本は面白いのでおすすめですよ!
ぜひぜひ読んでみてください。

No title

こんばんは。
先ほどはどうもありがとうございます。

感じられる印象、良く伝わります。
この本はまさに、傍観者になり楽しむ本ですね。
あんまり読み込もうとせず、見せられる映画のように。

すっかり上手に騙してくれるから、こちらも騙されたくて読んでいるのかも。

パズルが完成したような心地良さ。
そこがたまらなく楽しい!!

Re: No title

ごろちゃんさんへ

そうですよね。
実は私が共感できてないだけ?とか思ってたんで安心しました^^

騙されてるのに最初は全然気づきませんでしたよ(笑
どんどん完成していく感じは気持ちいですよね!
Secret

カウンター

プロフィール

読書好きの中学3年生です☆    気軽にコメどうぞ^^

森miki

Author:森miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

書いてある本について突き詰めて話したい人は 気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。